Back to All Events

Shuya Okino Presents MISSION

MISSION

2016/1/15(FRI) OPEN 18:00 -START 20:00 -CLOSE LAST

SELECTOR : 沖野修也

沖野修也が GINZA MUSIC BARで始めた新たなレギュラー・イベント、 "MISSION"。

4月に発売された KYOTO JAZZ SEXTETのアルバムと 同じタイトルであることからお察し頂けると思いますが、 DJのキャリアをスタートしてを25年の中で培ったジャズのグルーヴを踏襲しつつ、踊れるジャズだけでなく、厳かにお楽しみ頂ける正統派ジャズなど『JAZZ』をキーワードに選曲致します。

そもそも クラブ・ジャズとは 踊れるジャズと ジャズに影響を受けたダンス・ミュージックの総称。

そこで、 クラブ・ジャズDJとして活動してきた沖野修也が ジャズに影響を受けたダンス・ミュージックを封印し、敢えて踊れるものから踊れないものまで、”ジャズ"に 特化したイベントを打ち出します。

ハード・バップやファンキー・ジャズ、モード・ジャズを中心に 70年代〜80年代に作られていながら それらの後継的なジャズまで。 沖野修也氏の活動の中で数年に1回やるかやらないかの ジャズ・セットを 月例でお楽しみ頂ける貴重なイベントとなっております。

沖野氏のメッセージ

『お酒とお洒落が大好きな 大人の 皆さんの為に。 初心者も大歓迎。 ひたすら聴き込んで飲むも良し。 誰かを口説くBGMにしても良し。 勿論、踊れるジャズをカウンターやソファで聴きながら、踊りたい欲望を身体の中で弄ぶも良し・・・。かつて銀座の3丁目のテラスに 毎月集まって頂いていた皆さんにもお越し頂きたいなぁ。 今度は7丁目で お目にかかりたいと思います。』